前回の投稿でたくさん栄養について触れましたが、今回はその栄養素と共通点がある亜鉛とセレンからウイルス感染予防対策まで触れて行きます。

亜鉛とセレンは鮭にも含まれている成分で、特に亜鉛はボディメイクにとても役に立つ働きがあります。

亜鉛は筋トレにより傷ついた筋繊維等の組織を修復してくれて、筋肉の合成にも効果があります。
ということはトレーニング日には欠かさず摂取した方が良いですね。
但し、食材からの過剰摂取は懸念されませんが、サプリメントを用いる際は注意が必要です。
私自身毎日のようにトレーニングを行なっているので、当然毎日のように亜鉛を摂取していますが、筋組織の修復と筋トレの効果を最大限引き上げようと自主的に摂取量を増やしてしまうと健康を害してしまう可能性があります。
年齢や性別によって耐久容量が異なるため、必ず用法用量を守って正しく取り入れてくださいね。

セレンには主に抗酸化作用が期待できます。
アンチエイジングと言い換えればどれだけ重要か感じられるかと思います。
体のあらゆる部分から活性酵素が分泌され、肌・血管・筋肉を老化させるのですが、セレンはこの活性酵素を積極的に取り除いてくれます。
サプリメントでも前の投稿で紹介した鮭を摂取しても効果は同じなので欠かさず摂取して行きたいですね。
筋トレへの効果としては、テストステロンの分泌量を向上してくれるので筋肉量が(増えやすく/減りにくく)なります。
これは減量と増量の双方に役立つ成分なので、この記事を読んでくださった皆様には是非こちらを引用頂き、「亜鉛とセレンが良いらしいよ!」とお伝え頂き一緒にボディメイクに悩まれている方を救いましょう。

最後にまとめとして表題にあるウイルス感染予防対策についてです。
ここまで栄養がどのように役立つか紹介させて頂きましたが、世間で渦中となっている疫病への対策として、上記2点の成分を当てはめてみましょう。

まず亜鉛は2011年の臨床試験の分析によると、症状が発現してから24時間以内にサプリメント状の亜鉛を摂ると、風邪の症状を緩和したり期間を短くしたりするのに有効であることがわかっています。
セレンと組み合わせると免疫機能を向上させる相乗効果も期待できますので、ご用意出来るならセットにして摂取することをお勧めします。

ビタミンでは特にA・C・Eを注力して摂取すると良いでしょう。
↑はエースと覚えておくとすぐに思い出せますよ!
これらは感染自体に抵抗をし、白血球の働きを活発にして、免疫機能を向上させます。

皆様もこの記事から、感染症予防対策を行なって参りましょう。