皆様、いつもご覧下さりありがとうございます。

本日は表題の通り筋肉を付けるためにする事をご紹介します。
ボディメイクはダイエットだけでなくバルクアップ(筋肉を付ける事)も体を鍛える上で非常に重要です。

昔からずっと痩せ型で体にメリハリをつけたいと思っている方も少なくありません。
筋肉を付ける上で大事な項目が3つに分けられます。

「よく食べて、よく鍛えて、よく寝る」

一見簡単そうに感じるかもしれませんが、悩みを抱えた方にとっては難しく感じられる事もあるかと思います。
まずは食事に関してですが、一度に沢山食べる必要はありません。
1食あたりに吸収できる栄養の量にも限界があります。
仮に吸収できる上限を超えて食べ続けた場合、吸収できなかった栄養は脂肪になったり、そのまま体内に吸収される事なく流れ出る事もあります。

その為、少量でも2〜3時間おきに刻みながら食事を摂る事をお勧めします。
筆者である私もその方法で体型を変化させることに成功しました。
たんぱく質は主に鶏肉か牛肉を100〜150gの間で摂取します。(たんぱく質30g相当)
糖質は体重×2の量を1日3〜5食に分けて摂取しましょう。
食物繊維は忘れずにお野菜から摂ります。
間食にはプロテインとフルーツや和菓子を用意しておきましょう。

大きな食事は3回に分けて、間食は午前と午後の2回に分けて召し上がれると上記のような食事量も最初は残していても、日を重ねる毎にこなせるようになりますよ。

次の鍛える部分は&fitで行うトレーニング+ご自身の中で注力して強化したい部位を自主トレーニングで鍛えることができると、プロポーションやシルエットがよりよく強調されるでしょう。
詳しくはカウンセリングでもお伝えできますので、お気軽にお申し付けください。

最後によく寝る事です。
大人になると疎かにしがちですが、お食事のタイミングと就寝のタイミングで成長ホルモンが分泌されます。
この物質の働きには筋肉を発達させたり、ボディメイクの効果を増進させる働きがあるので、体重を減らす時も増やす時も積極的に分泌を促していきたいですね。

その為にはまず、夜は22〜25時までに就寝する事と睡眠時間は7〜7.5時間確保することが大切です。
また、お食事の際は沢山咀嚼してゆっくりと食事の時間を過ごしてください。
早食いは万病の元と言われますが、ボディメイクを成功させる為にも急がずゆっくりを心掛けてみましょうね。

以上3つをできるだけ細かく解説しましたが、実際に行うとなれば話は別と感じる事もあるかと思います。
&fitはダイエットだけでなく、バルクアップや体型の維持にも幅広くアプローチできますので、カウンセリングのご連絡をお待ちしております。