皆様、いつも投稿をご覧くださりありがとうございます。
寒気も少しずつ緩みはじめましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は美脚のために見落としがちなトレーニングについてご案内します。

ダイエットや脚を細くするためにトレーニングを実践されていると思いますが、スクワットやお尻のトレーニングばかりを行なっていませんか?

美脚トレーニングの際、多くの方が見落としがちなのがふくらはぎです。
第2の心臓と言われる程、血流を送り出す力が強くトレーニングを重ねると、非常に綺麗な脚線美を形作ることができます。

なぜふくらはぎのトレーニングを避けるのかという点についてですが、やはり潜在的にトレーニングを行うと筋肉が肥大してしまうというイメージにあると思います。
しかし、ふくらはぎは体の中でも非常に小さいサイズの筋肉になります。
大筋群に比べると肥大する進捗が遅いため、トレーニングの方針をふくらはぎの肥大へ転換しない限りは全く問題ありません。

さて、気になるトレーニング種目についてはスクワットやデッドリフトのようにたくさんのバリエーションがあるわけではありません。
基本的にはカーフレイズのみとなっておりますが、専用のマシンを使用したりするのも良いでしょう。
スクワットの実施中にカーフレイズの動作を取り入れることもできます。
今回は場所を選ばずどこでも行うことが可能な方法をお伝えします。

カーフレイズとは簡単に行ってしまうと爪先立ちを繰り返す動作の種目になります。
ただし、回数やセット数等を設定することで些か簡単と感じる種目も強烈な刺激を与えてくれるものへと変わります。

是非この文章をお読み頂きながら実践して頂きたいです。
1 壁に手を当てる/階段等の段差の際に立つ
2 実施時間は1分×3セット、休憩時間は20秒
3 1セット目はできる限り沢山の回数をこなしましょう。次のセット以降は1セット目の回数を超えられるように取り組んでください。

上記の項目を念頭に繰り返し、爪先立ちを行なっては踵を床に着地させて参りましょう。
ふくらはぎが筋肉痛になる感覚はとても新鮮かと思いますが、それでふくらはぎは引き締まり血流の改善が見込めます。

ふくらはぎの血流が改善されれば、足元の冷え性にも効果がありますのでおすすめです。
皆様の健康をお祈りしております。